ロゴ エンタープライズITの変革者と伴走するメディア

エンタープライズITの変革者と
伴走するメディア

「京王電鉄 デジタル戦略推進部長 虻川勝彦氏」へのインタビュー記事が公開されました【BJCC:制作協力Darsana】

2021.07.31 コミュニティ 組織改革 DX 越境 働き方改革

2021年2月3日、Darsanaが制作に協力した京王電鉄 経営統括本部 デジタル戦略推進部長 虻川勝彦氏へのインタビューが公開されました。デジタルワークプレイスの活用推進を目指すコミュニティ「BJCC」(Box Japan Cloud Connections)の記事です。


・コミュニティは最高の“武器”――「E-JAWS」会長の虻川氏が“コロナ禍の今”参加を呼びかける理由


本記事は、「変化の時代にITを使ってビジネス課題を解決し、企業を成長させていくためには、どんなマインドが必要なのか、どんなリーダーシップで組織を導いていけばいいのか」というテーマのもと、変革者の方々にインタビューを行う企画の一環として公開されました。


情報システム部門向けコミュニティの黎明期から、立ち上げ間もないさまざまなコミュニティや勉強会に積極的に参加してきたことで知られ、「情報システム部門で働く人は、コロナ禍の今こそどんどんコミュニティに参加して外の世界に目を向け、リアルタイムの本音を得てほしい」と話す虻川氏に、その真意をお聞きしました。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。