ロゴ エンタープライズITの変革者と伴走するメディア

エンタープライズITの変革者と
伴走するメディア

「味の素 人事部 人財開発グループマネージャー 小池愛美氏」へのインタビュー記事が公開されました【BJCC:制作協力Darsana】

2021.07.31 アンコンシャスバイアス ダイバーシティ 組織改革 DX 働き方改革

2020年12月25日、Darsanaが制作に協力した味の素 人事部 人財開発グループのマネージャー、小池愛美氏へのインタビューが公開されました。デジタルワークプレイスの活用推進を目指すコミュニティ「BJCC」(Box Japan Cloud Connections)の記事です。


・「アンコンシャスバイアス」を知る研修が、社内の空気を変えていく——味の素の小池氏に聞く、ダイバーシティを「自分ごと」にする方法


本記事は、「変化の時代にITを使ってビジネス課題を解決し、企業を成長させていくためには、どんなマインドが必要なのか、どんなリーダーシップで組織を導いていけばいいのか」というテーマのもと、変革者の方々にインタビューを行う企画の一環として公開されました。


「ダイバーシティ=女性活躍」と捉えがちな企業が多い中、味の素が「性別や年齢、経歴にかかわらず、能力がある人を適切なポジションに登用する」という本質的なダイバーシティの取り組みをスタートさせた背景や、具体的な取り組み、それによって社内に起こった変化について小池氏にお聞きしました。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。