ロゴ エンタープライズITの変革者と伴走するメディア

エンタープライズITの変革者と
伴走するメディア

「AWS Hero 丸本健二郎氏」へのインタビュー記事が公開されました【BJCC:制作協力Darsana】

2021.07.31 ビジネス×IT 組織改革 DX 働き方改革

2021年4月9日、Darsanaが制作に協力したオプターク代表 丸本健二郎氏へのインタビューが公開されました。デジタルワークプレイスの活用推進を目指すコミュニティ「BJCC」(Box Japan Cloud Connections)の記事です。


・DXを進めるためには、「トップのビジョンとIT現場をつなぐ橋渡し役」が不可欠——AWS Heroの丸本氏に聞く、「実行可能なグランドデザインを描ける人材」の育て方


本記事は、「変化の時代にITを使ってビジネス課題を解決し、企業を成長させていくためには、どんなマインドが必要なのか、どんなリーダーシップで組織を導いていけばいいのか」というテーマのもと、変革者の方々にインタビューを行う企画の一環として公開されました。


日本のDXが進まない理由として「トップのビジョン、つまり『ビジネス』と『IT』をつなぎ、さらにそれを“実行可能なITのグランドデザイン”に落とし込める『軍師』が足りないこと」を挙げる丸本氏に、企業がDXを推進する上で「軍師」が欠かせない理由と具体的な役割、その育成方法についてお聞きしました。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。