ロゴ エンタープライズITの変革者と伴走するメディア

エンタープライズITの変革者と
伴走するメディア

「NTTデータ 齋藤洋氏」へのインタビュー記事が公開されました【BJCC:制作協力Darsana】

2021.07.24 組織改革 DX 働き方改革

2020年7月15日、Darsanaが制作に協力したNTTデータ デジタルビジネスソリューション事業部 部長 齋藤洋氏へのインタビューが公開されました。デジタルワークプレイスの活用推進を目指すコミュニティ「BJCC」(Box Japan Cloud Connections)の記事です。


・どうやって伝統あるSI企業にSaaSの文化を根付かせたのかNTTデータの齋藤氏が挑むDXへの道


本記事は、「変化の時代にITを使ってビジネス課題を解決し、企業を成長させていくためには、どんなマインドが必要なのか、どんなリーダーシップで組織を導いていけばいいのか」というテーマのもと、変革者の方々にインタビューを行う企画の一環として公開されました。


伝統と実績がある企業のシステムに、クラウドの仕組みを取り入れることで、従業員にとって働きやすい環境を提供できるのではないか——。そんな思いから、社内のクラウド導入に積極的に取り組んできた齋藤氏に、公共性が高く強固なセキュリティが求められる案件が多いNTTデータの中で、どうやってSaaSを根付かせていったのかをお聞きしました。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。