ロゴ エンタープライズITの変革者と伴走するメディア

エンタープライズITの変革者と
伴走するメディア

「東急不動産ホールディングス 柏崎正彦氏」へのインタビュー記事が公開されました【BJCC:制作協力Darsana】

2021.07.24 組織改革 DX 自走する組織 働き方改革

2020年7月6日、Darsanaが制作に協力した東急不動産ホールディングス グループIT戦略部 ITインフラ企画グループ スペシャリスト 柏崎正彦氏へのインタビューが公開されました。デジタルワークプレイスの活用推進を目指すコミュニティ「BJCC」(Box Japan Cloud Connections)の記事です。


ビジネス課題を「自分の頭で考え、解決できる文化」を浸透させ、それを支える環境をITで構築する——外資系企業のよさを取り入れながらDXを推進する東急不動産ホールディングス柏崎氏が目指す「働き方改革」


本記事は、「変化の時代にITを使ってビジネス課題を解決し、企業を成長させていくためには、どんなマインドが必要なのか、どんなリーダーシップで組織を導いていけばいいのか」というテーマのもと、変革者の方々にインタビューを行う企画の一環として公開されました。


ITを導入する立場の人も、ITを使う側の社員も、「課題が上がった時には自分の頭で考え、解決する文化と、それを支えるIT環境を社内につくっていきたい」——。こう話す柏崎さんは、どんな方法で社内に「自ら考え、行動する文化」を取り入れようとしているのでしょうか。その取り組みについて話をお聞きしました。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。