ロゴ エンタープライズITの変革者と伴走するメディア

エンタープライズITの変革者と
伴走するメディア

「LIXIL 常務役員 安井卓氏」へのインタビュー記事が公開されました【BJCC:制作協力Darsana】

2021.07.24 組織改革 DX 働き方改革

2020年11月8日、Darsanaが制作に協力したLIXIL デジタル部門 デジタルテクノロジーセンター センター長 兼 情報セキュリティ責任者(取材当時) 安井卓氏へのインタビューが公開されました。デジタルワークプレイスの活用推進を目指すコミュニティ「BJCC」(Box Japan Cloud Connections)の記事です。


・DX時代に欠かせない「自ら考え、行動するマインド」をLIXILに浸透させたい——デジタル部門を率いる安井卓氏が仕掛けるコミュニケーション改革


本記事は、「変化の時代にITを使ってビジネス課題を解決し、企業を成長させていくためには、どんなマインドが必要なのか、どんなリーダーシップで組織を導いていけばいいのか」というテーマのもと、変革者の方々にインタビューを行う企画の一環として公開されました。


「社会的価値が大きいLIXILという会社を、さらに成長させることで社会に貢献したい。そのためにもLIXILを企業家精神あふれる会社にしたい」——。そんなLIXILグループCEO、瀬戸欣哉氏の言葉に共感して同社に転職し、新たな企業文化の醸成に取り組む安井氏に、エンタープライズ人材のポテンシャルを引き出す方法についてお聞きしました。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。