「BIJ統括編集長 浜田敬子氏」へのインタビュー記事が公開されました【BJCC:制作協力Darsana】


2020年12月8日、Darsanaが制作に協力したBIJ統括編集長(取材当時)浜田敬子氏へのインタビューが公開されました。デジタルワークプレイスの活用推進を目指すコミュニティ「BJCC」(Box Japan Cloud Connections)の記事です。


・コロナ禍がもたらした「強制的働き方改革」、そこから得た「気付き」が企業を成長させる──BIJ統括編集長の浜田氏に聞く、コロナ禍のピンチをチャンスに変える方法


本記事は、「変化の時代にITを使ってビジネス課題を解決し、企業を成長させていくためには、どんなマインドが必要なのか、どんなリーダーシップで組織を導いていけばいいのか」というテーマのもと、変革者の方々にインタビューを行う企画の一環として公開されました。


企業がコロナ禍に伴う“半ば強制的な働き方改革”を押し進めたことは、さまざまな気付きをもたらし、さらなる変化のきっかけになる──。そう話す濱田氏に、コロナ禍による働き方改革が企業にもたらした「気付き」とはどんなものなのか、コロナ禍を機に「今までなかなか変われなかった日本企業」は本当に変われるのか、変化を力に変えるためにはどうすればいいのか──をお聞きしました。